【第一弾】 STAND プロジェクト IN 四万十町 |プレスリリース|株式会社Lacicu

press release

【第一弾】 STAND プロジェクト IN 四万十町

【第一弾】 STAND プロジェクト IN 四万十町

※4月に発足したSTAND プロジェクトの意義はこちらから

株式会社Lacicuの松永です。

4月からスタートさせたSTANDプロジェクト!
教育系媒体に取り上げていただけるなど、大きな反響をいただいています。

今回は具体的に始動したプロジェクトの内容をご紹介します。

本プロジェクトの第1弾は・・・

 

高知県 四万十町!!!

 

四万十町の町営塾【じゆうく。】と協力ししてスタートしたこの企画。

町内にある2校の高校生を対象に、大学受験レベルの学力向上を目的として、

受験コンパスの導入をスタートしました!

今年の7月からは高校二年生を対象に「進学コース」を設立し、

動画授業と受験コンパスを組み込合わせた強化支援を行なっています。

ただ、私たちも初めてのことで試行錯誤しているというのが正直なところです。

 

じゆうく。のスタッフ、また通学している学校の先生と連携を取りながら、

時には生徒へアンケートを取り、

東京と四万十の距離を縮めようと日々励んでおります。

 

そして、実際に始動してみますと、四万十町人ののんびりとした性格もありw

いまいち大人になった自分を想像できずに、大学進学への意義を見出せなかったり

進路が決めきれずにいる学生が多い現状を目の当たりにしました。

 

「これは、四万十に行くしかない!」

 

教育環境の提供だけではなく、彼らに今必要なのは

ロールモデルとの接点なのかもしれません。

 

こんな大人がいるんだ!

こんな仕事があるんだ!

 

と少しでも

彼らの背中を押すことができたら。。。

そう決意し、

今回9月8日に四万十でのイベントを開催することに至りました。

 

東京から様々な職種の【働くオトナ】を連れていざ、四万十町へ。

 

イベントの詳細は後ほど・・・

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00