【2019】受験コンパス大幅リニューアル計画について |ニュース|株式会社Lacicu

news

【2019】受験コンパス大幅リニューアル計画について

【2019】受験コンパス大幅リニューアル計画について

【2019年1月アップデート機能予定】

受験後の合否入力と年間計画表の保存・コピーが可能

成果が上がった年間計画表を保存し続けることができます。

また、計画の蓄積ができるようになるため合格ルートの精度がどんどん上がります!

定期テスト対策を可能に!

受験コンパスの弱点としては、定期テストの対応でした。

今回のリニューアルにより、4STEPなどの学校用教材を取り入れていきます。

※フローチャートに入れたり、チェックテストにしたりはしません。

外部試験対策をフローチャートに取り入れ

大学入試が大きく変わっていきます。

受験方式として、外部検定を利用する生徒にも対応できるようになります。

外部模試の点数入力と、グラフ化が可能に

河合模試、駿台模試、進研模試など様々な模試を生徒データとして登録、

グラフ化も可能になり、生徒の成績向上を可視化できます。

市販登録教材を大幅増

いままで、受験コンパスの推奨教材のみの登録でしたが、

推奨教材以外も、デフォルトで入力していきます。教材登録の手間が圧倒的に減っていきます。

 

【2019年春アップデート機能予定】

週間計画を生徒自身で計画できるアプリにリニューアル

週間面談の時間がとりにくい、といった先生に朗報です。

先生側主体で計画立てることも、もちろんできますが生徒自身で、週間計画をアプリで立てることができます。

生徒のアプリで、実績や参考書の進捗を確認

生徒側のアプリで、勉強履歴や、どこまで進んだかの進捗が見えるようになります。

生徒のやる気がどんどんあがります。

 

【2019年中アップデート目標】

チェックテストや、レベル判定テストを生徒のスマホから

チェックテストを、生徒のスマホから受けられるように改修検討中です。

詳細決まりましたら、ご報告をさせて頂きます。

ご質問、要望があればこちらまで

※あくまでも、アップデート予定でございます。ご了承くださいませ。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00