【好評につき2月も実施決定!】~受験コンパス新機能説明会のご案内~ |ニュース|株式会社Lacicu

news

【好評につき2月も実施決定!】~受験コンパス新機能説明会のご案内~

【好評につき2月も実施決定!】~受験コンパス新機能説明会のご案内~

 

受験コンパスは、志望校合格に向けてオーダーメイドでカリキュラムを作成できるシステムです。
今回新たな新機能を追加することによって、できることが大幅に広がりました。

今まではPDCAでいうところのPlan(計画)の部分が強みでした。
今回のアップデートではDo(実行)、Check(確認)がしやくすなるような機能を追加しました。

・生徒の学習計画作成から管理までを一気通貫で行いたい
・講師の先生にも生徒管理をして欲しい
・志望校合格までのルートをより細分化したい

元々志望校から逆算して計画を作成できるシステムは受験コンパスだけでしたが、
今回のアップデートで、計画を実行させることをサポートできるようになりました。

 

そもそも受験コンパスとは?

(年間計画表ブラウザ画面)

既存の年間計画表では、志望校合格から逆算して
・どのテキストを
・月にどれぐらいやらなければいけないか
を視覚化することができます。

(週間計画表ブラウザ画面)

年間計画表の内容で、ひと月にやらなければいけないことを自動的に週間単位で細分化できます。

・1か月でやらなければいけないページ数
・1週間ごとにやらなければいけないページ数や勉強時間
※やる分量はそれぞれの週で調整が可能です

(週間計画表印刷画面:こちらを生徒に渡します)
ここまでが今までのシステムでした。
実際に勉強することを細分化・視覚化することができておりましたが、
Do(実行)とCheck(確認)のフィードバック機能が実装されていませんでした。

 

新たな機能

上記の欠点を改善するため、下記機能を追加致しました。

①週間計画表への実績入力
②年間計画表、週間計画表へのコメント機能
③週間計画表→年間計画表へのフィードバック

詳しく見ていきましょう。

①週間計画表への実績入力

1週間ごとに進捗が確認できるようになっており、1か月の進捗もパーセンテージで非常にわかりやすくなっています。

翌月の週間計画表には、前月から遅れている分も表示されるようになっています。
今月はどれぐらいのペースで実施しなければいけないのかが一目でわかります。

個別指導の場合は、こちらを元に季節講習のコマ数を提案することもできると思います。

②年間計画表、週間計画表へのコメント機能

講師コメントは印刷して生徒に配布する際にコメントとして表示されます。
内部向けコメントは生徒には見えず、講師間での共有や上司への報告用として使用することが可能です。

テキストごとにコメントと、週間の総括コメントも入力が可能です。
これにより、生徒の実行内容と確認について受験コンパスで完結することができます。

講師間の連携も容易になるため、週間面談を講師の先生に任せやすくもなるのではないでしょうか。

③週間計画表→年間計画表へのフィードバック

週間計画表で実績を入力していただくと年間計画表に自動的に「済」マークがつくようになりました。
これにより、志望校から逆算した年間計画表で、どれぐらいの進捗状況なのかを一目で視覚化できます。

他にも細かな機能追加、修正が行われています

オンライン機能説明会のご案内

これらの機能をご説明するため、オンライン説明会を実施致します。
ぜひこれを機会に、進化した受験コンパスの機能をご覧いただきたいと思います。

少しでも受験コンパスが気になっている方は、ぜひご参加ください!

【日時】
・1月8日(金)10:30~11:30
・1月15日(金)10:30~11:30
・1月22日(金)10:30~11:30
・1月29日(金)10:30~11:30

好評につき2月も実施致します!
・2月5日(金)10:30~11:30
・2月12日(金)10:30~11;30
・2月19日(金)10:30~11:30
・2月26日(金)10:30~11:30

※どちらに参加いただいても内容は変わりません。
※上記予定で都合が合わない方は、個別でのご説明も承っております。
お気軽にフォームよりお申込みください。

【接続方法】
Zoom
(お申込み後にURLをお送り致します)

【参加費】
無料

【お申込み方法】
下記フォームからお申込みください。
※注意
こちらの日程は受験コンパスを検討中のお客様限定です。
すでに受験コンパスに加盟いただいているお客様は、こちらからお申込みください。


CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00