Lacicuが目指す、教育業界への関わり方 |ブログ|株式会社Lacicu Lacicuが目指す、教育業界への関わり方 |ブログ|株式会社Lacicu

Lacicuが目指す、教育業界への関わり方

Lacicuが目指す、教育業界への関わり方

株式会社Lacicu(ラシク)代表の服部です。
HPのリニューアルをしました!
定期的にニュース発信や、学習塾運営のプラスになる情報を提供していきます!

今回は、Lacicuが目指す教育業界への関わり方について、少しだけ皆様にお伝えしたいと思います。

よく塾の経営者や、業界関係者に、塾はやらないんですか?と言われることがあります。
塾の開校は全く考えておりません。
この答えに、私達の業界への関わり方が隠れていると思ってください。

完璧な教育なんて存在しない!

私達は日々、塾長や教室長とお会いする機会も多く、たくさんの教育方針や熱い想いに感化されています。

ただA塾が持つ熱い想いが、B塾の想いと相反することがあったり、
逆にB塾の想いは、A塾の想いに相反したり…

A塾、B塾の両方がそれぞれの理念を持ち、その理念に共感した生徒が集まっています。

その生徒にあった教育というものはあっても、
万人に合致する教育なんてものは存在していないと思っています。

コンテンツメーカーとしてあるべき姿

私達は、「受験コンパス」や「進路指導.net」というコンテンツを学習塾向けに提供させて頂いておりますが、弊社商品を導入頂いている教室は2,000教室以上、利用人数で言えば50,000人以上にもなります。
創業して3年目に突入しましたが、塾を開業していても、これだけ多くの生徒と関わりを持つことは間違いなくできていません。

教育業界に関わる身として学習塾のサポートを通して、学習塾や生徒と密度の高い関わりを持つ道を選んだというだけです。

だからこそ、熱い想いを持ったAという塾もBという塾も、必死で応援したいんです。
各教育者や、塾の「らしさ」を叶えるために…

ご意見・ご感想はContactから

 

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-6801-8652 [受付時間] 平日 10:00〜19:00