”大学受験対策塾”アピールのためのツール紹介 |ブログ|株式会社Lacicu

”大学受験対策塾”アピールのためのツール紹介

”大学受験対策塾”アピールのためのツール紹介

こんにちは、Lacicuの渡邊でございます。
前回のコラムに関連する内容となっておりますので、是非そちらもご覧いただき、春の集客につなげてください!
※春の集客準備できていますか?はこちら

【受験コンパス生徒向けパンフレット】

受験コンパスの生徒保護者向けパンフレットである、『合格までに最短ルート教えちゃいます』はご存知でしょうか。
以前もコラムを書いていますので、よろしければそちらもご覧ください。

こちらのパンフレットの用途は主に二つです。
・新規問い合わせ増加のための告知用ツールとして
・指導内容説明用ツールとして
があります。

校門前配布などを行う際に、自塾のチラシを作ってもっていくことは多いと思います。
その際に、“大学対策”に強い塾というアピールは伝わっていますか?
入会キャンペーンの内容や料金、といった情報のみのチラシでは高校生は魅力を感じてくれないでしょう。
また、配布物を受け取ってくれた生徒がすぐに自塾のHPを見れる仕組みはできていますか?
塾名で検索してもらうよりも、自塾HPにアクセスできるQRコードがあった方が高校生がすぐに見てくれますよね。
できるだけ手間をかけさせずに、自塾HPへアクセスしてもらいましょう!

また、大学合格に必要なこと、自塾での指導内容について、資料がなければこの生徒向けパンフレットをそのまま面談資料として利用することも可能です。
受験コンパスには、生徒説明資料も用意がありますが、大学受験の戦い方を説明するには、生徒向けパンフレットでも可能です。
こちらをベースにして面談を進めてみてはいかがでしょうか。
もちろん、このパンフレットのみではなく、ラミネート加工された年間計画表のサンプルやフローチャートなども面談室には必要です。
問い合わせ→面談→契約、のすべてを意識した用意を進めていきましょう。

【受験コンパスのぼり】

こちらも自塾が“大学受験対策”に力を入れていることがわかるツールになります。
教室の看板などを変えることは手間とお金がかかります。
ですが、『受験コンパスのぼり』をおくことで、大学受験対応塾であることをアピールできます。
校門前配布などで塾の存在を知ってもらい、その生徒が問い合わせをする前に教室の前を通りながら中の様子を見てみる、なんとなく想像できますよね?
その際に、“大学受験対策”というアピールがなければ生徒はガッカリするでしょう。

また、たまたま塾の前を通った生徒保護者が、家に帰ってHPを見てくれる可能性は極めて低いです。
大学受験対応塾であるというアピールをした上で、興味を持ってもらう必要があります。
その場合には、やはり「視認性」が重要になります。
簡単に視認性を高めることができる『受験コンパスのぼり』はすぐに設置することもできるので、お手軽にアピールすることができます。

それぞれのご注文はこちらまで!

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00