受験コンパスの動画マニュアルは一味違う!? |ブログ|株式会社Lacicu

受験コンパスの動画マニュアルは一味違う!?

受験コンパスの動画マニュアルは一味違う!?


株式会社Lacicuの山田です。

受験コンパスのメインメニューに「動画マニュアル」が追加されたことはお気づきでしょうか?
不肖ながら私が話をしている動画を撮影致しました。

このマニュアルは操作説明ではありません。
操作説明はシステムマニュアルの文面でご覧いただいたほうがわかりやすく、時間が短くて済みます。

ではなぜ動画マニュアルを用意したのでしょうか?
それは実際の対話で使われる聞き出し方や言い回しをお伝えしたかったからです。
・受験コンパスのよさをどう伝えればいいのか?
・より精度の高い年間計画表を作成するにはどんな情報を聞けばいいのか?
など少しマニアックな内容になっています。

営業が苦手な先生方は、トークスクリプトだと思ってぜひ一度ご覧いただきたいです!

 

マニュアル動画の内容

生徒ヒアリングポイント①~④
年間計画表に正解はありません。ただし、正解に近づけることはできます。
それはできる限り多くの生徒情報を得ることです。

その生徒ヒアリングのポイントを動画にしました。
メインメニューのドキュメント印刷に格納されているカウンセリングフォームを使用してご説明しています。
私も普段生徒に利用しているものです。

気になるポイントごとに動画を分けていますので、知りたい動画だけをご参照ください。

フローチャートの見方
参考書フローチャートは最強の営業ツールです。
フローチャートの見方はもちろん、どのように生徒・保護者に見せれば信頼を増せるのかというポイントまで説明しています。

2021年度版で作成しています。購入を迷っている方もぜひご覧ください!

映像授業の併用の仕方
映像授業は、正しい使い方をすれば学習塾の強い味方です。
ただし、「問題を解く」というアウトプットとセットにしなければ学力として定着しません。
そのあたりの言い回しや伝え方を動画にまとめました。

参考にしていただければ幸いです。

入塾面談ロープレ①、②
受験コンパスを使ったコースについて、私が普段高校生に対して実施しているものを動画にしました。
受験コンパスコースの良さを伝えられない方、営業が苦手な方など、
具体的なトーク例になるよう撮影しました。

この動画を見てぜひ今の高2を口説きましょう!

さいごに

ひとつひとつの動画時間が長くなりすぎないように構成を考えて撮影しました。
どれも5分~10分ぐらいですので、業務の合間にご覧ください。

こんな動画が欲しい、こんなことに困っている、

などあれば動画としてあげますので遠慮なく担当までご連絡ください!

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00