学習塾のデザイン力を高めるメールマガジン始めます |ブログ|株式会社Lacicu

学習塾のデザイン力を高めるメールマガジン始めます

学習塾のデザイン力を高めるメールマガジン始めます

クリエイティ部が立ち上がり、早1ヵ月が立ちました。
そこで始めることにいたしました。
皆さんのデザイン力を高めるため、そして先生のためのメールマガジンを。

 

デザインに特化した情報のみを取り扱います

多くの先生にとって、少し距離を置きたい、でもお近づきになりたい、そんな存在になっているのが、「デザイン」ではないでしょうか。
「デザイン」という言葉に過敏に反応してしまう方も多くいらっしゃるかもしれません。
そんなあなたのために、私たちクリエイティ部チームは、皆さんのデザインリテラシーを上げるコンテンツをメールマガジンにて発信していきます!

 

本業は、教えることなんだけど……

そう思っている方も多いのではないですか?
ですが、中高生は、皆さんよりデザインリテラシーを持っているんです。

 

例えばほとんどの人が手にしているスマートフォン。
初代iPhoneが誕生したのは2007年でした。
2007年、あなたは何歳でしたか?

 

そして、あなたがスマートフォンを手にしたのは何歳の時でしょうか?

 

スマートフォンが変えたのは、世の中のインフラや社会だけではありません。
人々のデザインリテラシーまでも変えたのです。

 

それまでは、デザインというとごく一部の層のみが扱うジャンルのように崇められていました。

 

しかし、スマートフォンが世に浸透したことで、デザイン性の高いWebサイトや画像が溢れるようになり、ひと目見て「いい」「わるい」を判断されるようになりました。

 

今、みなさんが教えている子どもの保護者さんは31歳〜58歳くらいまでに収まると思います。
大人になってからスマートフォンを手にした層がほとんどです。

 

今後、スマートフォンが生活のベースにある層が保護者になり、皆さんのお客さんになっていきます。

 

今、デザインリテラシーを高めるタイミングです

月に1回程度、HPやチラシなど、学習塾に関わりのあるクリエイティブについての考え方や情報をお伝えしていきます。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00