【申込受付中】学習塾の課題に本気で取り組む!無料のHP診断会、開催! |ブログ|株式会社Lacicu

【申込受付中】学習塾の課題に本気で取り組む!無料のHP診断会、開催!

【申込受付中】学習塾の課題に本気で取り組む!無料のHP診断会、開催!

春の集客、いかがでしたか?

この春期講習の集客、いかがでしたか?チラシの配布やポスティング、Web広告など、さまざまな施策をされた方も多いのではないでしょうか?それらの施策のハブになるのは、貴塾のWebサイトです。

Webサイトを持つことの重要性は、皆さんご存知だと思います。Web広告でも、チラシでも、目にしてすぐに体験やお問い合わせをするのではなく、比較サイトやWebサイトを見るものです。だからこそ、ホームページでは、貴塾らしさをアピールして、集客へとつなげる必要があります。
果たして今のHPは最適な状態でしょうか?下記の「チェックリスト」を参考にしてみてください。1つでも当てはまったら、「HP相談会」にご参加ください。1対1のマンツーマン形式で、しっかりと向き合います。

HP見直しチェックリスト

☑ホームページのデザインや機能が古く見えてきた
☑近所の学習塾がサイトをリニューアルした
☑ホームページの反応が良くない、もっと集客したい
☑スマホでみてもPCサイトが表示される
☑HPを作って3年以上経っている
☑検索エンジン結果が落ちてきている

 

HP相談会でわかる、3つのポイント

①ブランディング力

自塾のイメージを「言語化」した時、どんなキーワードが思い浮かびますか?
塾を一つのブランドとして捉え、コースの内容や教室の雰囲気、講師陣の個性と言った自塾のコンセプトが伝わる情報を発信できているのが理想です。HP診断では、自塾の強みや魅力をホームページの中でしっかりと表現できているかをチェックします。

 

②HPデザイン

貴塾のHPを作ろうと決めたきっかけ、HPを持つ目的はなんでしょうか。
「体験入塾の集客を増やしたい」 「指導法にこだわった個別指導を行っているイメージをもたせたい」 「塾のコース内容を伝わりやすくしたい」 一番大切なのは情報が整理されていて見やすい状態になっているかどうかです。生徒や保護者がホームページを見た時に、伝わりやすいデザインになっているかどうかを判断いたします。HP内の画像や写真など、ビジュアル部分も含めてアドバイスをいたします。

 

③SEO対策

学習塾におけるSEO対策とは、既存の塾生だけでなく、新規の見込み客となる生徒や保護者がどのようなキーワードで塾を探しているのかを予測し、そのキーワードで上位表示されるための対策をすることです。 診断では、HPのアクセス解析を行なった上で、同地域の学習塾との比較をしながら、HPの改善チェックポイントをお伝えします。

 

クリエイティ部の制作事例

定員制を設けている、長野県安曇野市にある「猿田塾」様。
HPリニューアル前は、問い合わせもほとんどなく、チラシ配布やWeb広告などを回していました。
以前、クリエイティ部で行ったHPの無料相談会への参加をきっかけに、リニューアルを決意いただき、改修を行いました。

リニューアル前と後で、どのような変化があったのか、デザイン面・数値面でまとめました。

猿田塾
住所:長野県安曇野市
ターゲット:小学生・中学生
指導スタイル:個別指導
 Design PC

Design SP

 数字で見る猿田塾の成果

開催概要

2024年2月/3月の毎週月・水曜日
11:00〜11:30/15:00〜15:30
※各時間帯、1社のみ受け付けています。
※埋まり次第終了となりますので、お早めに!

 

申込はこちら

ご都合の良い日程をお選びください。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00