クリエイティ部が選ばれている4つの理由 |ブログ|株式会社Lacicu

クリエイティ部が選ばれている4つの理由

クリエイティ部4つの理由

そもそも、いいホームページとは何か?

ホームページは、訪れてくれた人に最初にご挨拶をする看板のような役割です。

訪問者がスクロールダウンしなくても目に入るファーストビュー部分で、学習塾のストロングポイントは端的に伝えられていますか?印象的なビジュアルになっているでしょうか?Lacicuのクリエイティ部は、ディレクターからWebデザイナー、グラフィックデザイナー、ライターにコーダーまでをインハウスで抱えているので、学習塾の強みを引き出し、ワンストップで言語化、ビジュアル化することができます。

今回は、Lacicuのクリエイティ部が皆様から選ばれている理由を4つのポイントでお伝えしたいと思います。

ポイント①:ブランディング力


生徒や保護者たちに、学習塾の魅力がアピールできるようブランディングのお手伝いをいたします。塾をブランド化することで、他の学習塾との差別化を図ることができます。自分たちでは、なかなか言語化できない部分をプロがコピーライティングするので、 よりユーザー側の視点にたった塾の強みが見えてきます。学習塾のストロングポイントを端的にコピーで伝えて、印象的なビジュアルにします! 

 

ポイント②:安心の低価格


世の中ではHPは100万円前後が相場と言われている中で、クリエイティ部のHPは80万円前後でできることが多いのは何故か。それは、ディレクターをはじめWEBデザイナー、ライター、カメラマン、コーダーを内製化しているからこそ、ご提供できる価格です。また、ロゴ制作や撮影、チラシ作成も含めた全ての企画~デザインまでをワンストップで実施できる体制が整っておりますので、一つ一つの案件を制作会社に依頼するよりも安価な金額で承ることが可能です。

 

ポイント③:幅広いサービスをご提供


ブランディングを強化するためには、HPを整えるだけでは少し足りません。もちろん、HPをリニューアルするだけで効果的なこともあります。HPもロゴもチラシも、学習塾の先生もお客さんとの大切なタッチポイント。そのすべてからお客さんは、学習塾のブランドを感じているものです。学習塾をどう見せたいのか、そのためにどんなメッセージを発信するのか、ロゴは今のままでいいのか、しっかりとヒアリングを行いった上で幅広いご提案が可能です。

 

ポイント④:SEOに強いページ作り


Web
サイトのトレンドは、デザイン・コーディングなど多岐に渡っています。多くの場合、ユーザーの目に触れるデザインが重視されていますが、Webサイトの良し悪しを客観的に判断するGoogleが見ているのは、コードの部分です。

そのため、ユーザーの目を引く魅力的なデザインにすることと同時に、最新のコーディングを行うことがSEO対策に有用になります。Lacicuでは技術力の高いエンジニアスタッフが在籍しておりますので、すべてお任せください!

本気でホームページを変えたい、そう思ったら

これからHPをどうすべきか、本気で考えるならLacicuのクリエイティ部にぜひお任せください!まずは、ファーストステップとして無料相談でHPを見つめ直す機会を設けてみませんか。

 

 HP無料相談の申し込みはこちらから

【開催概要】

2021年10月〜12月の毎週月・金曜日
11:00〜11:30/15:00〜15:30
※各時間帯、1社のみ受け付けています。
※埋まり次第終了となりますので、お早めに!

下記より、ご都合の良い日程をお選びください。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00