映像授業の概念が、今変わる。『Liew(リュー)』のオンライン説明会を開催します! |ブログ|株式会社Lacicu 映像授業の概念が、今変わる。『Liew(リュー)』のオンライン説明会を開催します! |ブログ|株式会社Lacicu

映像授業の概念が、今変わる。『Liew(リュー)』のオンライン説明会を開催します!

映像授業の概念が、今変わる。『Liew(リュー)』のオンライン説明会を開催します!


2020年、世界は様変わりしました。
マスクを身につけることが当たり前となり、遠方への往来をすることもままならない状況に。

学習塾でも対面ベースだった授業を、オンラインに移行したという変化があったのではないでしょうか。
映像授業を取り入れてみる、というだけではなく、オリジナルコンテンツとしての動画を制作し、配信するという取り組みをしている方もいらっしゃいました。

しかし、生徒に適切に動画配信を行うことはなかなか難しく、きちんとした運用ができたところが数少なかったのも事実です。

映像授業の概念が今変わる…(映像授業の第三世代へ)

今後も先行きの見えない学習塾運営をサポートするべく、Liew(リュー)というアプリケーションを開発し、2021年1月6日より正式にローンチさせて頂きました。
Liewとは、Youtube,Vimeo,自社の動画授業などをすべてキュレーションすることが可能がアプリケーションです。
教育系ユーチューバーの台頭しているなか、ユーチューバーと一緒に指導するという設計も可能です。学習塾の価値を授業から、シフトチェンジしていく世の中に必要なコンテンツになります。

今回、下記日程にて開発秘話から何ができるのか、などLiewに関わることをご説明させていただく機会を設けさせていただきました。
導入を検討している学習塾の先生やLiewの可能性を知りたいYouTuberさんなど、Liewにご興味をお持ちいただくすべての方向けに開催いたします。

また、当日は人気YouTubeチャンネルである「超わかる!授業動画」の本田剛己さんをお招きし、YouTuberから見たLiewの可能性についても語っていただきます。

開催概要

開催日時
1月26日(火)10:30〜11:30
※若干延長する場合があります。
配信方法
YouTube Live
※参加申し込み後、メールにてご案内いたします。
参加費
無料
※事前申込制となっております。
1月25日(月)18:00に締め切らせていただきます。

登壇者プロフィール

本田剛己さん
YouTubeチャンネル「超わかる!授業動画」 運営

 

東京理科大学 理学部 数学科 卒業後、大手食品メーカーに入社。2年後に退社し、フリーランスとしてコンテンツ制作を開始する。
大学在籍中から、個別指導塾にて500人以上の生徒を指導している。偏差値23から慶應義塾大学合格、小学生に高校数学を理解させる、など苦手な人や初学者にもわかりやすく伝えることをモットーに、数学の授業動画を制作。

服部悠太
株式会社Lacicu 代表取締役

2016年、株式会社Lacicu設立。地域や生まれた環境による情報格差をなくし、平等な教育環境を、という想いを胸に『進路指導ドットネット』や『受験コンパス』といった教育系サービスを展開する。2021年1月6日に『Liew(リュー)』をローンチ。


*お申し込みは締切らせていただきました。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-6801-8652 [受付時間] 平日 10:00〜19:00