【オンラインセミナー】Regular Party イベント当日の様子をお伝えいたします! |ブログ|株式会社Lacicu

【オンラインセミナー】Regular Party イベント当日の様子をお伝えいたします!

【オンラインセミナー】Regular Party イベント当日の様子をお伝えいたします!

9月16日(水)10:30、第1回Regular Partyが開始しました。
結果は、大きな問題もなく無事終了!

どんな準備をしてきたか、本番の様子なども含めてご報告します。

本番前

初めてということもあり、事前に4回のリハーサルを重ねました。
いつもの出勤時間よりも少し早めに集まり、準備に余念がありません。

 

この写真からでも、緊張しているのがわかると思います(笑)

さて、いよいよ本番です。

Regular Party開始!

代表服部のご挨拶から、オープニングムービーへ!!
(操作ミスでムービーの音楽が鳴りませんでした。。。すみません。。)

そこから、Sparkupというツールを使ってアイスブレイクに入りました。

【アイスブレイク:チェックイン】

【アイスブレイク:Lacicuクイズ】

クイズはAmazonギフト券を賭けた熱い戦いでした!

ちゃんと送付しましたよ(笑)

セミナーテーマ

「高2生指導スタート!予備校に負けない戦略とは」というテーマでトークを繰り広げました。

 

1.2019年学習塾業界マクロデータ

経済産業省のデータから、2019年の学習塾業界データを見ていきました。
2019年は、実は学習塾にとって飛躍の年だったということがわかりました。

 

2.予備校にない、学習塾の強み

予備校と学習塾の両方の勤務経験のある渡邊から、予備校の裏事情も含めてお話しました。
まとめてみると、次に打つ手が見えてくるのがおもしろいですね!

 

3.どう動いていくか?

ここまでの話から、今年はどういった策がよいのかを話していきました。
参加した皆様にもご参加いただき、この後に実施することを宣言してもらいました!

 

さいごに

100名を超える方々に参加いただき、大きな事故もなく終了できたことにまずはほっとしております。
これからも毎月楽しいセミナーを企画していきますので、ぜひご参加ください!

 

次回は、「学びエイド×受験コンパス」でお送りするWEBセミナーです!
学びエイドの野田先生と、弊社代表服部が共通テストについて語り明かします。
※終了しました

 

https://www.lacicu.co.jp/archives/4353

 

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00