【STAND PROJECT IN 四万十町】「シゴトフェス」レポート Vol.2~メインイベント前半~ |ブログ|株式会社Lacicu

【STAND PROJECT IN 四万十町】「シゴトフェス」レポート Vol.2~メインイベント前半~

【STAND PROJECT IN 四万十町】「シゴトフェス」レポート Vol.2~メインイベント前半~

株式会社Lacicuの山田です。

続けて見ていただいている方、誠にありがとうございます!

 

Vol.1の記事はこちら

 

シゴトフェスレポート第2弾、前半の「シゴトを知ろう」の部分についてレポート致します。

 

シゴトフェス開始!!

 

時間前に続々と来てくれました!

 

(代表服部より、STAND PROJECT開催の経緯を説明しました)

 

初めはみんな緊張していることがひしひしと伝わってきました。

少しのアイスブレイクを挟み、いざパネルディスカッションへ!!

 

 

10人10種の仕事について詳しく知るパネルディスカッション

弊社の松永がファシリテーションを務め、様々な職業の内容や仕事観を深掘していきました。

「あなたにとって仕事とは?」といった抽象的な質問にも、真正面からしっかりとお応えいただきました。

 

色々な考え方や、仕事にもいろいろなものがあることは知ってもらえたのではないでしょうか!

 

ゲストスピーカーの皆様が口をそろえて仰っていたことは、「まずやってみること!」

失敗しても成功しても、やってみることに価値がある。

やってみる前から諦めてしまうことが多い生徒たちに、かなり響いてくれたみたいです。

 

私自身も、日々チャレンジすることの大切さを思い起こされました。

 

シゴトフェスレポート Vol.3はこちら

 

STAND PROJECTに協賛いただいた企業

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00