受験コンパス大幅アップデート!!(学校用教材の追加など) |ニュース|株式会社Lacicu

news

受験コンパス大幅アップデート!!(学校用教材の追加など)

受験コンパス大幅アップデート!!(学校用教材の追加など)

株式会社Lacicuの山田です。

 

受験コンパスをより使いやすく、わかりやすくできるよう、日夜試行錯誤をしている中、、、、、

この度、受験コンパスの大幅アップデートが決まりました!

 

アップデート内容は以下の通りです。

・参考書の履歴をアプリ内に表示
・勉強時間をアプリ内に表示
・達成率をアプリ内に表示
・予定の実行日を変更できる機能を管理画面とアプリに追加
・テストの実行日を変更できる機能を管理画面とアプリに追加
・不具合修正

 

アプリは非常に使いやすくなりますね!

まだまだ改善の余地はあり、ご不便をかけるところもあると思いますが、

期待しつつお待ちください。

 

 

【新規で教材も追加することになりました!】

受験コンパスは通常、市販の参考書をベースに年間計画表を作成していただきますが、

今回ご要望が多かった「学校でよく使われるテキスト」を入れられるようになりました!

 

生物のリードαや、                     数学の4STEPなど、

 

私も学生のときに使った記憶がありますね。

 

学校での課題や定期テストの勉強も並行して年間計画に入れられるようになりました。

ぜひご活用ください!

 

【使用上の注意点】

1点注意していただきたい点があります。

学校で配られる教材は、学校によっては解答・解説を生徒に渡していない場合があります。

その場合だと自分で勉強を進めることができないため、

・同じレベルの市販の参考書で計画を立てる

・理解本とセットで計画を立てる

などの措置が必要になると思いますので、ご注意願います。

 

高1、高2の夏までは定期テスト対策がメインになると思いますので、

定期テストの予定から逆算して年間計画表に入れてしまうと良いと思います。

テスト前だけ勉強しても間に合わないよ!ということは生徒に常々伝えていると思いますので。。。

 

 

細かなご質問がありましたら、いつでもご連絡ください。

生徒が道に迷わずにゴールにたどり着けるよう、引き続き精度を高めて参ります!

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-6801-8652 [受付時間] 平日 10:00〜19:00