受験コンパスアプリのリニューアル情報 |ニュース|株式会社Lacicu

news

受験コンパスアプリのリニューアル情報

受験コンパスアプリのリニューアル情報

<4月中のリニューアル情報>

生徒自ら予定の登録と変更が可能に!

これまでの『トレスタ』では、先生が生徒の1日の予定を登録し、生徒はそれをスマホ画面で見るのみの機能でした。

今回のリニューアルでは、この1日の予定を生徒自ら登録できるようになります!

先生が一人ひとりのスケジュールを1日ごとに登録していた時間を、生徒自身が登録できるようになり、より多くの生徒指導が可能になります。

生徒自ら教材登録が可能に!

生徒の予定に入力する教材は先生が登録をする必要がありましたが、こちらも生徒自身で教材を登録することが可能になります。

生徒自身が学校教材を自分で登録して、自立学習をより確かなものにしてくことができるようになります。

<5月、6月中のリニューアル情報>

生徒自身も学習履歴を確認可能に

勉強時間や達成率などは先生の管理画面でのみ見ることが可能でした。

次回のリニューアル(5月,6月初旬予定)では、生徒のスマホからも見ることが可能になります。

日々の学習を可視化し、毎日の勉強へのモチベーションを保つツールとして最適です。

また、月間や週間の学習履歴も見ることができるので、生徒自身で学習進捗を確認し、必要に応じて修正する力もつけることができます。

生徒自身が参考書の進捗や履歴の確認が可能に!

新機能として、参考書ごとに現在どれくらい進んでいるのかを確認できるようになります。

これまでは、科目や教材の割合、参考書の進捗を確認することをアプリから確認することができませんでした。

次回のリニューアルでは、参考書の進捗が見れるようになるのでどの勉強が進んでいないか、すぐに確認することができます。

 

ご質問、要望があればこちらまで

※あくまでも、アップデート予定でございます。ご了承くださいませ。

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00