【2024年度版】IT導入補助金×Lacicuツールで自塾の課題を解決! |ブログ|株式会社Lacicu

【2024年度版】IT導入補助金×Lacicuツールで自塾の課題を解決!

【2024年度版】IT導入補助金×Lacicuツールで自塾の課題を解決!

こんにちは、株式会社Lacicu教育支援事業部です。
IT導入補助金2024」の交付申請がスタートいたしました!

今年度も弊社サービスがIT導入補助金の対象ツールとして登録されております。

本ブログでは、IT導入補助金2024の概要や料金シミュレーション、
弊社の対象ツールをご紹介いたします。
 

IT導入補助金2024の概要

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等が、
各社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、
業務の効率化や売上アップをサポートするものです。
金額としては、導入費用の1/2の補助を受けることができます。

また昨年度に引き続き、10万円から申請が可能です。
実際にどれくらいお得になるのか、以下のシミュレーションをご覧ください。

【弊社サービス「ジュクマ」をご導入いただく場合】

初期費用:150,000円
月額費用:25,000円×12カ月
合計  :450,000円

実質負担額:450,000円⇒225,000円

またこの他にも「受験コンパス」と「Liew」を組み合わせての導入や
高校部立ち上げのサポートなど各塾様に適した形でご提案いたします。

 

IT導入補助金×Lacicuツール

弊社では、以下のようなITツールが登録されています。
費用を大幅に抑えての導入が可能となっておりますので、
自塾の課題解決に合わせたツールの導入をご検討ください!

  • 受験コンパス

大学一般受験生向けの学習計画作成システムです。
生徒の学力、志望校に合わせた完全個別の「年間計画表」を使い、
自学自習をサポートすることで生徒を志望校の合格に導くことができます。
高校部の立ち上げや強化にお使いいただけるツールです。

「受験コンパス」の資料をダウンロードする

  • Liew

1IDあたり300円で利用できる動画キュレーションアプリです。
小・中・高の各科目の映像授業はもちろん、進路やキャリア、モチベーションアップの動画をも配信できます。
また、自塾のオリジナルアプリとしてカスタマイズでき、
自塾で撮影した授業動画の即時かつ体系的に配信が可能です。
映像授業のコストを抑えたい方や自塾のオリジナル動画を配信したい方におすすめです。

「Liew」の資料をダウンロードする

  • ジュクマ

学習塾のためのLINEを活用した集客ツールです。
多くの方が普段利用している「LINE」を使うことで、
新規顧客の獲得と、入塾を迷っている見込み顧客の育成を最大化し、
コストを抑えて集客することができます。

「ジュクマ」の資料をダウンロードする

 

お問い合わせはこちら

「IT導入補助金の概要を知りたい」
「IT導入補助金を使って生徒指導や集客の課題を解決したい」
「受験コンパスやLiew、ジュクマの詳細を聞いてみたい」 という方は、
ぜひぜひお気軽にWeb会議をご予約下さい。
ご状況をお伺いして、貴塾にピッタリのプランをご提案いたします!

下記よりご希望日の日程でご予約が可能です。

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00