第2回STAND PROJECTシゴトフェスを開催します! |ブログ|株式会社Lacicu

第2回STAND PROJECTシゴトフェスを開催します!

第2回STAND PROJECTシゴトフェスを開催します!
しごとってなんだろう 将来ってなんだろう
こんな想いがうまれたなら
一度、さまざまな業界の第一線でシゴトをしている大人たちとはなし、
視野をひろげてみませんか
将来の視野を広げて、自分なりの道をはばたいていきましょう
そんな将来の視野を広げられる「STAND PROJECT 第2回シゴトフェス」が、
岐阜で行われます。
自分の将来を少しでも考えることのできる時間になることを願っています。

2022年8月11日(木)山の日
場所:可児市文化創造センタ2F レセプションホール(岐阜県可児市恵土3433-139)

 

STANDPROJECTとは

現在日本では都心部と地方で、学生の大学進学率に40%以上の差があるという問題を抱えています。
この進学格差は、地域ごとの社会経済指標の差や将来像を描くためのロールモデルの有無が原因です。そこで弊社では、全ての子どもが夢を実現できるようサポートし全ての学生に平等な教育を届けたいという想いで「STAND PROJECT」を運営しています。

第2回 シゴトフェス in 岐阜県可児市

今回第2回を迎えるシゴトフェスは、STAND PROJECTの中のイベントの1つであり、「学生とロールモデルの接点」を作るため行われます。

【シゴトフェス in 岐阜県可児市】では、東京で働く人、岐阜で働く人など約10人のさまざまな職業のロールモデルをゲストスピーカーとして登壇してもらい、どのようなシゴトをしているのかを話していただきます。

その後、いくつかのグループに分かれてもらいゲストスピーカーと少人数で対話をおこなっていただきます。少人数で話をしてもらうことで周りの生徒はどのような将来を描いているのかや、何に困っているのか話をすることで将来について深く考える場にしていただきたいと思っています。

第2回 シゴトフェス@岐阜
当日スケジュール
8月11日 (木)
12:40 開場(受付スタート)

13:00 ゲストスピーカー挨拶

13:30 アイスブレイク

14:00 休憩

14:10 〜15:50  シゴトについて語り合おう(各30分3回)

16:00 生徒感想 アンケート

16:30 終了

開催概要

STAND PROJECTシゴトフェス
2022年8月11日(木)山の日
場所:可児市文化創造センタ2F レセプションホール(岐阜県可児市恵土3433-139)

登壇者について

Coming soon 

STAND PROJECT 公式LINEにて随時情報をお伝えいたしますので、公式LINEのお友達登録よろしくお願いします。

 

 

前回のシゴトフェスの風景

前回のシゴトフェスは四万十で行われ大盛況でした。
最初は緊張していた生徒たちも、次第に緊張がほぐれ自分の将来について話してくれたり、とても有意義な時間になったと思います。

 

【前回の詳しい詳細を下記ブログに載せております。】
ブログリンク
https://www.lacicu.co.jp/blog/category/contents/stand-project/p1572/

最後に

いかがでしょうか?シゴトフェスに興味を持っていただけたでしょうか?

第2回のゲストスピーカーの情報や参加希望アンケートなど随時、詳細を更新していきますのでライン登録をお願いします。

 

 

 

協賛企業

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00