エンジニアのベトナム通信 Vol.1 |ブログ|株式会社Lacicu

エンジニアのベトナム通信 Vol.1

エンジニアのベトナム通信 Vol.1

Lacicuのエンジニアチームがベトナム・ハノイに旅立って早1ヶ月半が立ちました。
日々、社内の連絡ツールでたくさんの写真や動画が送られてきています。

今回は、ハノイでの生活や仕事の様子を写真や動画とともにご紹介したいと思います。

ベトナム開発会社の人々との交流

ベトナムまでは飛行機で6時間。PCR検査を受け、陰性証明書を持って日本を旅立ちました。
旅のしおりは、Lacicuのミュージシャン次郎さんが担当してくれて、無事ベトナムに入国できました。

ベトナム開発会社の皆さんとランチをしたり、夜はお酒を飲んだり、サッカーで一緒に汗を流したり。
お昼の時間は、12:00〜13:00で固定なんですが、たいていみんな30分以内で食べ終わってお昼寝をしています。
ランチデリバリーを会社で頼んでいて、みんなで同じお店のお弁当を食べています。同じ釜の飯を食べることで、親交を深めています。

ベトナムの開発会社のサッカーリーグ戦に参加

今回、一緒に開発をしているベトナムの開発会社では、サッカーの社内リーグ戦があります。4チームに分かれてて、Lacicuの若手エンジニア4人が各チームに配属されて参加しています。ユニフォームは各チーム自作をするほどの気合の入りようです。YouTubeにも試合の様子が上がっているので、よかったら見てみてください。

https://youtube.com/channel/UCFTDa2sCe_TRzchGJ7FN40Q

5月5日に開幕を迎えて、2ヶ月弱かけてリーグ線を戦っています。リーグ戦の戦績については、後日お伝えします。

休みの日には、メンバーで近くにショートトリップをしに行ったり。
世界遺産のハロン湾の鍾乳洞にも行ってきました。


楽しそうな日々を過ごしていますが、しっかり仕事も進めています。

新しいサービスもいくつか同時進行で進んでいます。どんなサービスができるのか、この辺のお話は、また後日。

次回のハノイ通信もお楽しみに。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00