【第2弾】SAVE THE 学習塾 〜コロナ対策支援に向けて〜 |ニュース|株式会社Lacicu

news

【第2弾】SAVE THE 学習塾 〜コロナ対策支援に向けて〜

【第2弾】SAVE THE 学習塾 〜コロナ対策支援に向けて〜

新型コロナウイルスの感染爆発を防ぐため、
4月16日、政府は全国を対象に緊急事態宣言を発令する方針を固めました。また5月4日にも緊急事態宣言の再延長が決定し、5月末日までとなりました。見通しが見えないなか、急遽オンライン指導の変更を余儀なくされたり、教室を開けるべきなのかの判断も必要になってくると思います。

この緊急事態を受けて、多くの学習塾が経営危機に陥ることが予想されます。そこで、弊社としては無償で業界に支援できることはないかと考えました。

初めての事態で、いろんな対応を余儀なくされています。
ニュースも刻一刻と変化しており、迅速な変化対応を求められます。

そこで、ラシク、学びエイド、SRJの3社で、困っている学習塾をお手伝いするべくこのプロジェクトを立ち上げました。

サポート企業

 

 

学びエイド様、SRJ様にもご協力を頂きました。

4月末日までの対応で、みなさまオンライン化は進んでいると思います。
今回のプロジェクトはさらに踏みこんだ形の支援を行いたいと思います。

どんなことをサポートしてくれるの?

・大学受験についての知識で不安なところがある
・オンラインコーチングの見本を見てみたい
・オンラインのメリットデメリット
・高校生対応について
・能力開発のコンテンツをオンラインでやりたい
・タブレットでの在宅学習の方法について教えて欲しい

全ての問題を解決できるとは思いませんが、少しでもみなさまのサポートをさせて頂ければと思っております。

もちろん全て無料で対応させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

業界全体に、危機が訪れています。子どもたちのためにも一緒に乗り越えていきましょう。

無料サポートのお申し込みはこちら

第1回の申込みは4/30で終了致しました

第2回の申込みは5/20までを予定しております。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-6801-8652 [受付時間] 平日 10:00〜19:00