受験コンパスの新機能がリリースします! |ブログ|株式会社Lacicu

受験コンパスの新機能がリリースします!

受験コンパスの新機能がリリースします!

Lacicuカスタマーサポートでございます。
この度、受験コンパスの新機能がリリースとなります!!!

科目別、目的別に参考書のルートを作成して、年間計画表の作成を楽にする機能になります。

これまでは年間計画表のサンプルの複数ご用意しておりましたが、
科目ごとのルートを作成することで、より細かく生徒個別の年間計画表の作成が可能になります。

どんなことができるの?

「早慶上智英語ルート」のようにタイトルをつけて、
そのテンプレートに複数の参考書を事前に登録することができます。

受験コンパスの参考書選択画面で「テンプレート」から登録のタイトルを選択し、複数の参考書を一度に登録することができます。

テンプレート内の参考書を計画表に登録する方法はこれまでと同じです。
多くの参考書から該当のものを探す手間がなくなり、作成の時間短縮を実現できます。
 

どんなテンプレートがあるの?

日東駒専/産近甲龍・英語ルート、MARCH/関関同立・現代文ルートなど、
「志望校レベル×科目」のルートを複数用意する予定です。

また、初期値別のルートや目的別のルート(学校教材英語、総合型選抜対策国語など)など、
ご利用の皆様のご要望に合わせてルートを検討して、随時追加してまいります。

※来春に向けて作成を順次進めています。
 

自塾で作ることはできるの?

年間計画表サンプルは、レベルや科目などがすでに固定されていますが、
参考書ルートテンプレートでは、そのレベルなどを自塾の生徒に合わせて作成することができます。

英語や国語などの科目別、学校補習や受験対策などの目的別に、参考書ルートは塾ごとにあるはずです。

先生方の”必勝”ルートを事前に登録することで、塾のノウハウをより細かく仕組化していくことが可能になります。
  

オススメの使い方

①科目間の学力にバラツキがある生徒向け
年間計画表のサンプルでは、全科目が同じ初期値設定になります。

そのため、
「英語は得意だけど、物理はすごく苦手・・・」という場合、物理の参考書は生徒の学力以上のものが設定されているケースがあります。

そんなときは、
英語はハイレベルルート、物理は基礎内容ルートを選択すると、受験勉強をスムーズに開始できます。

②他塾(特に受験予備校)に通っていて、国語だけ通塾している生徒
国語だけの年間計画表を作成するのは、
他科目とのバランスを取ることができず、難しくなりがちです。

そんなときに、テンプレートから最適なものを選択していただき、
時間をかけずに年間計画表を作成することができます。

1科目からルートを選択できるので、
科目数に限らず最適な計画を作成し、生徒指導に活かすことができます。

③学校教材と受験コンパス推奨参考書をミックスさせたルート作成
学校教材、課題が多く、従来の年間計画表サンプルでは時間を確保することができない。
しかも、同じ高校の生徒も多いから、一度テンプレートを作成すれば、流用できる!

こういった時は、テンプレートをぜひご自身で作成してみてください。
参考書の登録も行えば、他塾にはないオリジナルルートを提案できるようになります。

その学校の生徒が問い合わせに来た時、
営業資料として非常に効果的な年間計画表になること、間違いありません!
 

個別のご相談はこちら

受験コンパスの新機能、色々と活用方法があります。
自塾でどんな活用ができるか、どんなテンプレートを作ったら他塾と差別化できるか、
もしご相談がありましたら、いつでもご連絡ください。

操作方法についても、お気軽にお問い合わせください。
個別のご相談はこちらから。

お申し込みフォーム

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00