STAND PROJECT in長崎県奈留島 協賛金募集のお願い |ブログ|株式会社Lacicu

STAND PROJECT in長崎県奈留島 協賛金募集のお願い

STAND PROJECT in長崎県奈留島  協賛金募集のお願い

2023年8月29日(火)、長崎県奈留島にて第3回STAND PROJECTを開催することが決定しました!
私たちのミッションである「教育格差をなくす」のよりよい実現に向けて、広く皆さまに、イベント開催に充当することを⽬的とした協賛金を募集させていただきます。なにとぞ、STAND PROJECTの趣旨にご賛同いただきまして、ご⽀援ご協⼒を賜りますよう⼼よりお願い申し上げます。

STAND PROJECTとは

STAND PROJECTとは、全ての学生たちが平等な教育環境のもと、自らの夢を実現できる選択肢をもてるようサポートする活動です。

近年の AI・ICTの技術を活用して、サポートしていきます。

今の日本には、同じ国とは思えないほどの、進学率の差があるのが今の日本の現状です。

文部科学省が発表している「学校基本調査」の出身県別の大学進学率調査によると、東京都72.7%に対し、沖縄県は37.6%という結果が出ています。 

そこで弊社では、全ての学生たちが平等な教育を受けるためのプロジェクト「STAND PROJECT」を立ち上げました。

格差をなくし、どの学生も「自分の夢」を実現できるようサポートすることがミッションです。

対象

当法人が構想する教育の趣旨にご賛同くださる方

(ただし、入学を条件とする寄付金は受け入れません)

協賛いただいた方へのリターン
2口以上ご支援いただいた方

ー協賛メンバーとしてパンフレットおよびブログに記載させていただきます。
ーSTAND PROJECTのイベントレポートをご報告させていただきます。
ーささやかながら、ご当地のお土産をお送りさせていただきます。
ーイベント当日(8月29日 in 長崎県奈留島)ご参加券をご送付させていただきます。

1口ご支援いただいた方

ー協賛メンバーとしてパンフレットおよびブログ、動画にロゴを記載させていただきます。
ーSTAND PROJECTのイベントレポートをご報告させていただきます。
ーささやかながら、ご当地のお土産をお送りさせていただきます。

協賛方法

以下フォームより、必要事項を明記いただき、ご送信ください。

イベント概要
しごとってなんだろう 将来ってなんだろう
こんな想いがうまれたなら
一度、さまざまな業界の第一線でシゴトをしている大人たちとはなし、
視野をひろげてみませんか
将来の視野を広げて、自分なりの道をはばたいていきましょう
そんな将来の視野を広げられる「STAND PROJECT 第3回シゴトフェス」が、長崎県奈留島で行われます。
自分の将来を少しでも考えることのできる時間になることを願っています。

 

STANDPROJECTとは

現在日本では都心部と地方で、学生の大学進学率に40%以上の差があるという問題を抱えています。
この進学格差は、地域ごとの社会経済指標の差や将来像を描くためのロールモデルの有無が原因です。そこで弊社では、全ての子どもが夢を実現できるようサポートし全ての学生に平等な教育を届けたいという想いで「STAND PROJECT」を運営しています。

第3回 シゴトフェス in 長崎県奈留島

今回第3回を迎えるシゴトフェスは、STAND PROJECTの中のイベントの1つであり、「学生とロールモデルの接点」を作るため行われます。

【シゴトフェス in 長崎県奈留島】では、東京で働く人、長崎で働く人など約10人のさまざまな職業のロールモデルをゲストスピーカーとして登壇してもらい、どのようなシゴトをしているのかを話していただきます。

その後、いくつかのグループに分かれてもらいゲストスピーカーと少人数で対話をおこなっていただきます。少人数で話をしてもらうことで周りの生徒はどのような将来を描いているのかや、何に困っているのか話をすることで将来について深く考える場にしていただきたいと思っています。

第3回 シゴトフェス@奈留島
当日スケジュール
Coming Soon

 

開催概要

STAND PROJECTシゴトフェス
2023年8月29日(火)

 

登壇者について

Coming soon 

STAND PROJECT 公式LINEにて随時情報をお伝えいたしますので、公式LINEのお友達登録よろしくお願いします。

 

 

前回のシゴトフェスの風景

前回のシゴトフェスは岐阜県可児市で行われ大盛況でした。
最初は緊張していた生徒たちも、次第に緊張がほぐれ自分の将来について話してくれたり、とても有意義な時間になったと思います。

【前回の詳しい詳細を下記ブログに載せております。】
https://www.lacicu.co.jp/blog/contents/stand-project/p9032/

最後に

いかがでしょうか?シゴトフェスに興味を持っていただけたでしょうか?

第3回のゲストスピーカーの情報や参加希望アンケートなど随時、詳細を更新していきますのでライン登録をお願いします。

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00