【STAND PROJECT IN 奈留島】「シゴトフェスイベントレポート」vol.2~参加生徒の声~ |ブログ|株式会社Lacicu

【STAND PROJECT IN 奈留島】「シゴトフェスイベントレポート」vol.2~参加生徒の声~

【STAND PROJECT IN 奈留島】「シゴトフェスイベントレポート」vol.2~参加生徒の声~

2023年8月29日、長崎県五島市奈留島にてSTAND PROJECT シゴトフェスを開催しました。

今回シゴトフェスに参加していただいた奈留島の中学生16名、高校生27名 
計43名の学生がアンケートに回答してくれました。

そのアンケートの回答をいくつか紹介いたします。
前回のイベントレポートをまだご覧になっていない方はこちら
 

Q1 今回のSTAND PROJECTシゴトフェスはいかがでしたでしょうか?


大人たちの話が聞けて、貴重な経験になりました。
自分の知らないことも聞けたので自分の進路につなげられるようなことがあったら良いなと思いました。
 

仕事の大切さ、大変さについて詳しく知ることができました。
初めて知ったことが多く、あり、とても勉強になりました。
 

3人の話を聞いて、20分はすぐ終わるし、もっとたくさん話を聞きたいなあと思いました。
また、全員の話を聞いてみたいなあと思いました。
皆、自分がしたい仕事をしていて、現在の仕事に就くまでいろいろあったと思うけど、
最終的にしたいことをしていて、とても素敵だなあと思いました。
 
 

Q2 将来、どのようなオトナになりたいですか?


誰かのために動けるオトナになりたいです。
 

まず、自分のしたい仕事のために頑張れる大人になりたいです。
そして、もし仕事を変えたりするときに行動に移せてそれを実現する力がある大人になりたいです。
 

今日お話をしてくれた皆さんのような優しく面白い人になりたいです。
 
 
今まで知らなかった仕事を知ることができたという声が多数あり、
今回のイベントを通して、いろいろな仕事をするオトナの話を聞け、視野を広げられたことに
満足している学生が多かったようです。

普段触れることのできない仕事をしているオトナと話をすることで、
仕事に対するロールモデルや目標を一つでも多く持っていただけると嬉しいです。
 
 
協賛企業

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00