第3回STAND PROJECTシゴトフェスin奈留島 ゲストスピーカーの紹介 vol.2 |ブログ|株式会社Lacicu

第3回STAND PROJECTシゴトフェスin奈留島 ゲストスピーカーの紹介 vol.2

第3回STAND PROJECTシゴトフェスin奈留島 ゲストスピーカーの紹介 vol.2
第3回 シゴトフェス in 五島市奈留島

今回第3回を迎えるシゴトフェスは、STAND PROJECTの中のイベントの1つであり、「学生とロールモデルの接点」をつくるため行われます。

【シゴトフェス in五島市奈留島】では、東京で働く人、奈留島で働く人など、
11人のさまざまな職業のロールモデルがゲストスピーカーとして登壇し、
どのようなシゴトをしているのかをお伝えします。

その後、いくつかのグループに分かれ、ゲストスピーカーと少人数で対話を行っていただきます。
周りの生徒はどのような将来を描いているのかや、何に困っているのかについて、少人数で話をしてもらうことで、
自身の将来について深く考える場にしていただきたいと思っています。

詳しくはこちらのブログから確認いただけます
 

ゲストスピーカーの紹介

今回もゲストスピーカーとして登壇いただくオトナの皆様をご紹介します。
vol.1で5人のゲストスピーカーをご紹介しております。
本ブログでは、残りの5名のゲストスピーカーをご紹介します。
vol.1はこちらから

 

⑥クリエイティブのシゴト 翠川裕美

カルチャーシリアルアントプレナー。
慶應義塾大学環境情報学部学部卒業。
スープストックのスマイルズ、無印良品にのち合流するイデーを経て、独立。
クリエイティブに関わる事業を2012年・2016年に2社起業。2023年に3社目を立上げ、3社経営する中で、
それぞれの価値を高めながら文化創造とビジネスを両立させることに重きを置く。
10歳・8歳・4歳を育てる母でもある。
 


⑦奈留島のシゴト 水野孝史さん・水野さくらさん

水野孝史さん
地方銀行・市役所勤務を経て、世界一周の旅に出るが、コロナの影響で途中帰国。
その後、興味があった「魚に関わる仕事」を求めて奈留島へ移住。
地元の漁業組合に勤めたのち、「居酒屋&BAR またたび」をオープン。

水野さくらさん
看護師として3年間勤めたのち、国内外を旅する。
その旅中に夫の水野と出会い、1年前に奈留島に移住。
週末は、福江島の飲食店で働く。その経験を活かし、奈留島で「居酒屋&BAR またたび」を開業。
 

⑧お酒を作るシゴト 小元俊祐

青山学院大学法律部卒業。
キリングループで営業を経験経験、洋酒やチューハイ、ワインなどの商品開発、
マーケティング業務など幅広く行う。
2022年12月、五島列島の福江島に五島つばき蒸留所を立上げ、
クラフトジン「GOTOGIN」の製造、販売を開始。
 

⑨PRのシゴト 望月美香子

時事通信社社会記者、出版社勤務などを経て、フリーランスPRへ。
主に都内レストランのPRに携わる。
レストランでのイベント企画・運営や、
年間100以上の以上のメディア掲載を獲得するなど経験を積む。
2019年TableCheckにPRとして参画。
美味しいものが世界平和をつくると信じる大阪出身のレストラン大好き食いしん坊。
 

⑩ブライダルのシゴト 川野桜

学生時代はサッカー部に所属し、高校では寮生活。
上京後、服飾関係の全問学校に進学するも、ブライダルのプロデュース会社へ入社。
今まで荷役1500組以上の新郎新婦に関わる。
現在は、子育てと
両立させながら、フリーのブライダルコーディネーターとして
結婚式のプランニングから司会者まで行う。
 
 

最後に

 スタンドプロジェクトでは、ご参加の生徒さんを募集しております!
ご参加希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00