Liew for Managerでできること |ブログ|株式会社Lacicu

Liew for Managerでできること

Liew for Managerでできること

こんにちは、株式会社Lacicu教育支援事業部です。

突然ですが、「Liew for Manager」って知っていますか?

Lacicuが提供する動画配信アプリケーション「Liew」のオプションで、
スマホ1つで動画の撮影・編集・配信ができるアプリケーションです。

本ブログでは、「Liew for Manager」で授業を撮影してから配信するまでのSTEPをご紹介いたします。

Liewとは

Liewは、自塾オリジナルの動画配信アプリケーションをつくれるサービスです。

自塾の授業動画やYouTubeの動画を体系的にまとめ、生徒個別に配信できます。

また、今の生徒が利用しやすいようなアプリ設計にしているため、動画の視聴率も大幅に高まります。

 

 Liew for Managerでできること


  
Liew for Managerがあれば、スマホ1つで、授業終了から2分ほどで動画を配信できます。
授業を欠席者フォローや復習のためのコンテンツとして蓄積していくことで、生徒の学習効率は大幅に高まります。
関連ブログ:自塾の授業を動画化しよう!~メリットと活用方法~

授業動画はLiewのサーバーに直接アップロードされ、選択したプレイリストでのみ配信されるため、流出の心配もありません。

Liew for Managerを活用することで、授業動画の活用法が広がること間違いなしです!

 

最後に

ツールの導入を考える際、どのようなことができるサービスかはもちろん重要です。
しかし、どんなにいいツールであっても、運用が大変なばかりに、結局長続きせずに辞めてしまっては本末転倒です。

弊社は、Liewを通じて、質の高い教育環境を提供したいと思っています。
Liew for Managerは、とにかく簡単に授業動画を配信できるように設計しました。

「自塾でLiew、Liew for Managerを使ってみたい」と思った方は、
ぜひ、下記フォームよりLiewの資料をダウンロードしてみてください。

 

CONTACT

当社では、学習塾業界のプロフェッショナルとして、
学習塾経営に関わるさまざまなサービスをご提供しております。

学習塾経営に関するお悩みがございましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ。

TEL.03-5829-6992 [受付時間] 平日 10:00〜19:00