
【事例紹介】広告なしで“4人に1人が問合せ”した学習塾のLINE活用術
こんにちは
株式会社Lacicu 教育支援事業部です。
皆さまの学習塾では、新年度の集客はいかがだったでしょうか。
昨今、様々なSNSを活用したマーケティングが流行しておりますが、
とりわけ学習塾業界で成果を上げているものが「LINE公式アカウント」を活用した施策です。
今回は、広告を一切使わずにLINEの導線設計だけで高い成果を出した塾の事例をご紹介します。
【ご支援内容】
・LINE公式アカウントの基本構築(リッチメニュー、アンケート、フォームなど)
・HPやチラシからの離脱を防ぐ導線の設計(バナーの設置など)
・友だち追加後のセールスを自動化するステップ配信の構築
・春期・新年度の申し込みを誘導するメッセージの配信

HPの問合せ獲得率は0.5~2%程度と言われてますが、
LINEを窓口として追加することで、LINE友だち追加した人の26.7%が問合せにつながりました。
このように広告を一切使わなくても導線設計を見直すだけで、あなたの学習塾の問合せ数は増加するはずです。
現在、弊社ではLINE運用相談会を無料で開催しています。
相談会では、実際に貴塾の公式アカウントを拝見し、
より多くの問合せを獲得するための改善点をお伝えさせていただきます。
もちろん、まだ公式アカウントをお持ちでない方も歓迎です!
ご興味をお持ちいただけましたら、以下よりお気軽にご予約ください。